SSブログ

小野不由美「十二国記」新刊が!? [話題]

ヤフーのリアルタイム検索で「小野不由美」が上位だったので
「十二国記シリーズ」の新刊が出るのか♪と思ったら、全然違ってましたorz

何でも旦那さんのつぶやきが原因のようです。
それにしても、綾辻行人と小野不由美が夫婦って知らない人多いなー



小野不由美先生の旦那さんがAnotherの作者さんだったとは知らなかった…

みさと@コードネームサングリア @celty3310  2016-05-31 15:38:28    

小野不由美さんと綾辻さんが御夫婦なことを初めて知ったわ

いちいすう @suu_eka  2016-05-31 15:31:01    

わたしは不幸だと思うことって、私は幸福だと思うのと同じくらい、気持ちいいことなのかもしれない(十二国記/小野不由美)

miss @_words_m  2016-05-31 15:30:07    

小野不由美さんと綾辻行人さんがご夫婦ってこと知らない人意外と多いのね

イル@舞台沼 @prciru  2016-05-31 15:27:05    

それぞれのご活躍がすごすぎるので普段あんまり意識してないけど、綾辻行人と小野不由美のお二人が夫婦というのも、フィクションで書いたら「リアリティがない」と言われそうなくらいスーパーなことだよね

ちほ @chiho_m  2016-05-31 15:26:33    

YAHOOのリアルタイムに小野不由美って上がってたから十二国記新刊でも出るんですか((^ω^`三´^ω^`三´^ω^))と思ったら

旦那様による奥方のWikiにデタラメ書かれててるぅうう┌(┌ ^q^)┐ヤメテー

だった( ˘ω˘ )スヤァ…

壱子 @ichikoric  2016-05-31 15:24:32    

ていうか、綾辻行人と小野不由美って夫婦だったのっていう衝撃

大滝 @328696  2016-05-31 15:23:04    

綾辻行人さんと小野不由美さんが夫婦と知って驚愕。

す。 @sususugigigig  2016-05-31 15:14:21    

小野不由美と綾辻行人が夫婦だということを知らなかった人が結構いて驚きである。

やん @nrara43  2016-05-31 15:12:38    

小野不由美さんて綾辻さんと結婚してるの?
全然知らんやった。
苗字違うし←アホの子

kapi@電検3種欲しい @osu_o_mt  2016-05-31 15:12:19    

そもそも論で綾辻行人と小野不由美がご夫婦とたった今知った…。

逆裁6wktk @netabare_yan  2016-05-31 15:11:41    

小野不由美好きなのに綾辻行人と結婚してたの知らなかったわw

た か え る @takaeru_  2016-05-31 15:05:08    

絢辻さん、小野不由美と結婚してたのか!?※すごい今更。

高杉桂 @crescentmoon712  2016-05-31 15:04:41    

さっきのwikiの小野不由美の項目で間違った事が書かれてる件ね…ネットで起きることは割とネットで調べがつく世の中…

やまち@猫とげっ歯類尊い @yamachi22  2016-05-31 15:03:49    

ウィキペディアの小野不由美さんのページにでたらめな記述があった、と綾辻さんが書いていた。幸い、すぐに削除されたようだけど、wikiの仕組みは判らんなあ。田中さんのページにもずっと「日本SF作家クラブ会員」とあるけど、もう退会して久しいぞ。

安達裕章 @adachi_hiro  2016-05-31 15:03:22    

今更ながら小野不由美と綾辻行人が夫婦だったことを知って自分の無知さに嘆いてる

おうぐさん(゜ロ゜>)ノー素質ライフ @Auglish  2016-05-31 15:01:03    

先ほどの、Wikiの小野不由美のページにデタラメがあるとの件、さっそく当該記述が削除されたようです。反応が早い。ありがとうございます。どういう仕組みでどうなっているのか、実は疎いのですけれど……(..;)。

綾辻行人 @ayatsujiyukito  2016-05-31 14:51:32    

小野不由美さんと綾辻さんって夫婦なのね
どっちもゾワーっとするもの書いてくれて好きです

なる @narumiruton  2016-05-31 14:50:00    

小野不由美さんの屍鬼の設定を弄ってダブルクロスのシナリオって無理かしら。てか、元ネタしってたらつまんないか? #大風呂敷広げすぎ #TRPG

ふうま @ruri_fuma  2016-05-31 14:47:50    

綾辻行人先生と小野不由美先生がご結婚されてると聞いて大興奮である…。じゃあ残穢の滝藤さんは綾辻先生ってこと…なの…………ぅぅうんん!?!!?

せりな @Bani_gon  2016-05-31 14:47:43    

ていうか小野不由美と綾辻が結婚してるの初耳だぞ

高奏 雅 @c_miyabi  2016-05-31 14:44:15    

綾辻さんの奥さん小野不由美さんだったんだ…知らんかった!

あたら子 @FKsbt  2016-05-31 14:24:58    

え、つーか小野不由美と綾辻行人って夫婦だったん?知らんかった

ハルセ @poporu0303  2016-05-31 14:18:54    

綾辻さんと小野不由美さんってご夫婦だったの…! そっちにびっくりやで。

rie @rie911  2016-05-31 14:15:38    

@ayatsujiyukito 小野不由美先生とご夫婦なのを今知りましたー!
こんな情弱の為にwikiはあるんですけどね…

ミコ @miko9350  2016-05-31 14:13:21    

そもそも小野不由美氏が既婚だったことを存じ上げなかった…

ちぇる @xxxchelsyxxx  2016-05-31 14:11:54    

綾辻行人さんと小野不由美さんが結婚されてる事自体知らなかった…

かぁこ @kako_box  2016-05-31 14:09:20    

@aicetea 「小野不由美」のwikiの件、このエピソードを追加してる人、どうやらあちこちで無出典加筆を繰り返してるらしい。

みどにて@機種変間近でクラッシュ @mdnt  2016-05-31 14:08:58    

相手を信じられない時、 得てして人は相手ではなく、 自分への確信を失っているのだ。 by 十二国記、小野不由美

ラッキーマンの心得 @luckymanjiro  2016-05-31 14:08:16    

小野不由美先生…!

どや(どやみー) @Jarchmusicery  2016-05-31 14:04:47    

え、小野不由美先生、綾辻先生と結婚されてたんだ

シシカバブー/利府LVお疲れ山村ァ! @yamamuraP  2016-05-31 14:04:22    

あまりにも事実と違いすぎてびびるわ
小野不由美さんの小説、ホラーもファンタジーも好き
十二国記シリーズは特に好き

あん子 @sk16mk35  2016-05-31 14:04:18    




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。